Go to English Page en_US

*

テデトール、芝刈り、バーディーエース、アージラン、シバゲン、ロブラール

   





雑草がかなり目立ったのでテデトール。続けて芝刈り。今年の芝刈りは4月28日の春の更新作業以来の2回目で1か月以上ぶり。
刈り高は17 mm。今年は出来るだけ高めの刈り高、高めの芝丈を目指す



















芝刈り後の芝生。(写真はないが刈り芝は集草箱に2杯と少なめ。)


前回の芝刈りから一か月以上がたつわりに成長に乏しいように思ったので肥料(バーディーエース)を散布。ハンディースプレッダーで2杯分を散布した。


雑草が目立ってきたし、毎年梅雨時期にはパッチなどの病気にやられるので、雑草と病気の予防に除草剤(アージラン、シバゲン)と殺菌剤(ロブラール)も散布した。
アージラン 100mlシバゲンDF 2.5gロブラール 50gを混合して、エスコ 1000mlホーススプレーで57Lに希釈して散布した。

 - 芝刈り, 施肥, 芝生の雑草と除草, 芝生の病気とキノコ対策 , , ,