Go to English Page en_US

*

TM9の穂がでました

      2016/04/16

離れて撮影した裏庭の芝生。全体的に何となく紫に見えます。
数日ぶりに芝生をみると、何となく紫に見えます。

近づいて撮影した芝生。紫色のTM9の穂が出ています。
近くで見るとTM9の穂が出ています。TM9は年に数回、このように穂が出ます。3日前の日曜日には全く見かけませんでした。ここ数日で急に出てきたようです。

同じく近づいて撮影した芝生。紫色のTM9の穂が出ています。
見ようによっては、きれいにも見えますが、この穂が実って、こぼれ種が発芽すると、草丈の高い固体が生じます。それを防ぐためには、穂刈り(=芝刈り)をしなければなりません。今週末の土日は仕事があるので、唯一のチャンスは土曜の早朝。日の出とともに穂刈りです。

昨日届いた「ニュースプレックス(液肥類の希釈散布器)」。
余談ですが、先日注文した「ニュースプレックス(液肥類の希釈散布器)」が昨日届きました。またの機会に使用経験を報告します。

芝生!ティーエムナイン (高麗芝系) TM9 1平米  手入れが楽・簡単で見た目もキレイな芝生 楽天市場芝生ジャンル連続1位獲得中 やっぱり人工芝より天然芝 ガーデニングDIY

価格:1,188円
(2016/4/16 22:58時点)
感想(1190件)


 - TM9の穂刈り , , , , ,