Go to English Page en_US

*

2016年5月26日、目砂(遠州珪砂)

      2016/05/27

遠州珪砂。30kg×10袋。
注文した東海サンド(株)さんの遠州珪砂が昨日届きました。とりあえず30kg×10袋を購入しました。我が家は今まで目土でしたが、今年は目砂に挑戦します。今までは、芝生も植物、砂より土のほうが育ちやすいだろうと思い目土にしていましたが、水はけ改善による病気の予防とさらなるフラットな芝生を目指して今回から目砂にします。最初なので憧れの遠州珪砂を注文して送って頂きました。早速、若干凹んで水はけの悪いと思われる箇所(パッチが出来て成長が遅れている箇所)に散布しました。

ミナトワークスの手押し式種子散布機、ドロップシーダー 。
ミナトワークスの手押し式種子散布機、ドロップシーダーで散布します。

目砂のまえ。
目砂のあと。
目砂の前と後、早朝5:30開始、6:30終了です。30kg×2袋を散布しましたが、まだ不十分な印象。今後も徐々に散布して、梅雨入り前に不陸の解消を目指します。

ミナト 手押し式種子散布機 ドロップシーダー MDS-25 (容量25L/散布幅520mm) [肥料散布器 融雪剤 消石灰 目土][r10][s20]

価格:10,800円
(2016/5/26 22:42時点)
感想(22件)


 - 我が家の芝生, 目土、目砂、転圧 , ,