Go to English Page us

*

ペルセの芝生

      2016/04/16

ガスペ(もしくはガスペジ)半島の先端にあるペルセの町の芝生。
先日はメルボルンの芝生を紹介しましたが、他の場所の芝生も紹介したいと思います。
写真は Percé(ペルセ)の町の芝生です。2009年の9月に撮影しました。ペルセはカナダの東海岸、ケベック州にある Gaspé(ガスペ)半島(もしくは Gaspésie(ガスペジ)半島)の先端にある町です。

ガスペ(=ガスペジ)は、先住民族の言葉で「地の果て」を意味する gespeg に由来します。1534年にフランスの探検家ジャック・カルティエが、ヨーロッパ人で初めてカナダ本土に上陸した土地です。当時住んでいたモントリオールから、車で片道約10時間、まさしく ”地の果て” でした。

芝生、赤い屋根の白い家が1軒、その後ろに巨大な岩。
芝生の中に、赤い屋根の白い家が数軒、その後ろに巨大な岩。
山の上からみたペルセの町とペルセ岩。町の一面に緑の芝生。
Percé(ペルセ)の町にはペルセ岩(Percé Rock)があります。「Percé」はフランス語で、英語の「pierce」(ピアス)と同じ「穴のあいた」という意味です。

穴の開いた巨大な岩。ガスペ半島のペルセの町にあるペルセ岩。
その名の通り、穴のあいた大きな岩です。

海からの日の出。逆行の朝日のなかの黒いペルセ岩。
早朝のペルセ岩。
ただ散歩をして岩を眺めながら何日か過ごしました。1日ずっと眺めても飽きませんでした。今まで行った中で最も思い出に残る場所の1つです。日本からかなり遠いけれど、いつかまた一度は行きたい場所です。

芝生!ティーエムナイン (高麗芝系) TM9 1平米  手入れが楽・簡単で見た目もキレイな芝生 楽天市場芝生ジャンル連続1位獲得中 やっぱり人工芝より天然芝 ガーデニングDIY

価格:1,188円
(2016/4/16 22:33時点)
感想(1190件)


 - 海外の芝生 , , , , , , ,