Go to English Page en_US

*

シャーブルックの芝生

      2016/04/16

カナダのケベック州にあるシャーブルックの町の芝生。
シャーブルックの芝生。歴史のある建物を背景に撮影。
カナダのケベック州にあるシャーブルック(Sherbrooke)の芝生です。

シャーブルック町の紅葉を背景に家族で撮影。
紅葉で赤くなったメープルの樹の枝。
写真は2007年10月8日です。この日は家族で紅葉を見に行きました。赤い紅葉が綺麗です。

カナダの東部の見どころと言えば、プリンスエドワード島とメープル街道です。メープル街道はオンタリオ州のナイアガラの滝からモントリオールを経てケベック州の首都のケベック・シティーまでの全長約800km のルートです。秋に紅葉が美しいことで有名です。(でもメープル街道の名前は日本人が付けたもので現地では通じません。)

シャーブルックの場所はここです。モントリオールから車で1時間半。メープル街道のメインルートの401号線からは少しそれますが、紅葉が綺麗な観光エリアとして人気のあるイースタンタウンシップス地方の中心都市です。

シャーブルックの町。歴史のある街並みと紅葉が美しい。
シャーブルックの町の歴史のある街並みと紅葉。少し角度で撮影。
赤レンガの街並みと紅葉が綺麗です。

イースタン・タウンシップスはもとはアメリカから移り住んだ英国王党派によって開拓された地域ですが、やはりケベック州の田舎町なので今は完全にフランス語圏です。立ち寄ったハンバーガーショップの店員さんも、間違いなくフランス系の女の子で英語は全く通じませんでした。それでも散歩や紅葉を楽しむのに問題はありません。景色が綺麗な良い所でした。

芝生!ティーエムナイン (高麗芝系) TM9 1平米  手入れが楽・簡単で見た目もキレイな芝生 楽天市場芝生ジャンル連続1位獲得中 やっぱり人工芝より天然芝 ガーデニングDIY

価格:1,188円
(2016/4/16 22:22時点)
感想(1190件)


 - 海外の芝生 , , , , , , , , ,