Go to English Page us

*

オタワの芝生

      2016/04/16

オタワのパーラメント・ヒルの芝生でキャッチボールをする長男。
オタワのパーラメント・ヒルの芝生でキャッチボールをする次男。
カナダの首都のオタワの芝生です。写真の芝生はパーラメント・ヒル(Parliament Hill)にあるカナダの国会議事堂(Parliament)の前の芝生です。芝生でキャッチボールをしているのは長男と次男です。

緑の芝生と歴史ある石造りの国会議事堂(パーラメント)の建物。
パーラメントは歴史のある石造りの建造物ですが、現在も本当に使用されている現役の国会議事堂です。もとは1860年代に建てられたものの、1916年に火災で焼失して再建されました。

国会議事堂の前の広い芝生の広場でくつろぐ地元の人達。
国会議事堂の前の広い芝生の広場は、地元の人達の憩いの場になっています。

リドー運河とオタワ川をつなぐ水門、オタワ・ロック。
オタワ・ロックを別の角度から撮影。周囲に緑の芝生。
こちらはリドー運河(Rideau Canal)の水門です。リドー運河はオタワとキングストンとを結ぶ全長200kmを超える運河です。1832年に開通した北米最古の運河ですが、こちらも今でも現役で利用されています。開通175周年の2007年には世界遺産にも登録されました。

オタワのチューリップ・フェスティバル。赤いチューリップの絨毯。
緑の芝生、赤と黄色のチーリップ。オタワのチューリップ・フェスティバル。
今回の写真は2008年5月11日に撮影したものです。この日はチューリップ・フェスティバルを見に行きました。オタワでは毎年5月中旬にチューリップ・フェスティバルが開催されます。オタワとオランダ王室の間には歴史的な深いつながりがあり、オランダからオタワへはチューリップの球根が毎年送られます。

オタワの場所はこの辺り、モントリオールからは車で2時間です。カナダの首都ですが人口は約120万人、1位のトロント(約550万人)、2位のモントリオール(約400万人)、3位のバンクーバー(約230万人)に次いで第4位です。

昔の海外での写真を見ると至るところに芝生が写っています。単に北米には芝生が多いのか。もしくは自分が芝生好きなので芝生の写真が多いのか。たぶん両方だと思います。

芝生!ティーエムナイン (高麗芝系) TM9 1平米  手入れが楽・簡単で見た目もキレイな芝生 楽天市場芝生ジャンル連続1位獲得中 やっぱり人工芝より天然芝 ガーデニングDIY

価格:1,188円
(2016/4/16 21:39時点)
感想(1190件)


 - 海外の芝生 , , , , , , , , ,